お散歩へ行ってきました

先日ぽかぽか晴れた良いお天気の日に全クラスのお友だちでお散歩に行ってきました。

目指すはかわせみ方面!!

もも組さんは誘導ロープを使って歩く練習をしました。
ちょっと木陰で休憩中😊
かわせみに到着✨さてさて、何を見ているのかな??👀
正解はメダカの赤ちゃん🐠と小さな小さなメダカの卵でした💛

かわせみの従業員の方から実際に卵やメダカを見せてもらうと「小さくて可愛い」

「卵小さすぎて見つけるの難しい」等の声が聞かれました。

しばらく観察を楽しんでから帰り道は、もも・たんぽぽ組さんとさくら・うめ組さんがペアに

なって仲良く手を繋いで帰りましたよ😊

お散歩へ行くと園外ならではの面白い発見もあり興味・関心の幅も広がります!

又、交通安全も兼ねて道中安全に歩けるように声掛け、指導もしています。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP