春の遠足

遠足たのしいね

今日はみんなが楽しみにしていた春の遠足でした。

昨日は雨が降っていたのですが…

今日はとっても良いお天気に☀絶好の遠足日和となりました。

交通安全のお話を聞いてから石倉方面へ出発!もも・たんぽぽ組さんとうめ・さくら組さんがペアになり仲良く手を繋いで歩きましたよ。「こっちだよ」・「あっ、そこは危ないよ」と声をかけてお世話して歩いてくれたさくら組さん。お兄さん・お姉さんにリードしてもらってもも・たんぽぽ組さんも頑張って歩くことができましたよ。

「安全確認!みぎ見て、ひだり見て、もう一度みぎを見て…車きてないかな?」

石倉では、「信号機ゲーム」・「じゃんけん列車」をして遊びました。

ゲームが終わると「お腹すいたー」の声が聞こえてきましたよ。

待ちに待ったお弁当タイム🍽

レジャーシートを広げて、お弁当を開けてみんなで「いただきます」

「おいしいね」の声がたくさん聞かれ、パクパク食べ進めていた子どもたちです。

今日はきっと遠足での出来事をお家でお話してくれることと思います。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP