🌟七夕夏祭り🎋

 7月7日に七夕夏祭りを開催しました。

はじめにみんなで作った七夕飾りを笹に飾り付けしました🌟

「こうやって結んで…くるりん、出来た🙌」
綺麗に飾り付け出来ました✨🎋 「はい、ポーズ😊」
↑ みんなで七夕にまつわるお話を聞いて…

「今日の夜みんなも天の川を見てみてね💖織姫と彦星が会えるといいね😍」

続いて、お祭りのはじまり、はじまり~🎊

2人1組になって「ペアのお友だちよろしくね」

大きいお友だちが小さいお友だちのお世話をしてくれます♬

↑ こちらは「ぺったんこコーナー」

「ねらって、ねらってー。何点入るかな?」

↓ ここは「お魚つりコーナー🐠」

 「どのお魚にしようかな?あっ僕が描いたお魚見つけた👀」

数日前から図鑑を見ながらそれぞれ描きたい魚を選んで準備しました🖍

↑ ここは「ガチャポンくじコーナー」

「ドキドキ💖何が当たるかな??」

「これにしよう!!」

他にもお楽しみくじコーナー、輪投げコーナー、ヨーヨー釣りコーナー等

楽しいコーナーがありました🌟

遊んでお腹が空いてきたら好きなタイミングで食事コーナーへレッツゴー😆🍟🍗🍙🧁

バイキング形式で好きな食べ物をそれぞれ選んで食べます🥰✨

「ポテトとウインナー下さい」

「おかわりください😋」
「唐揚げも枝豆もおいしいね😊」

「次は何食べる?」

「かき氷もあるよ😆何味にしようかな?」

↑ かき氷に大満足のこの表情♬ 美味しい😋お顔のみんな✨

クライマックスはみんなホールに集まって福引大会!!

「今日のお祭りはどうだったかな?何が一番楽しかったかな?」

の問いかけに「ぜんぶー」という声も聞かれる程でした!!

夏も始まったばかりで連日暑い日が続きますが、その暑さを吹き飛ばすくらい

元気いっぱいお祭りに参加していた子どもたちでしたよ😊

みんなの願い事が叶いますように🎋✨

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP